幼稚園児を泣かしました

カーネーション一輪
カーネーション一輪

こんにちは、やまのです。
唐突に内輪の話なんですが、、
うちは父の代からお花屋さんをしてます。
そんなわけで、子供の頃から家が花屋でした。
小学生の時の話です。
僕は4人兄弟の長男、一番下に幼稚園児の妹がいました。
幼稚園児の妹が母の日に近所のスーパーでカーネーション一輪を買って帰ってきました。
たぶん、周りの友達と行ったんでしょうね。
それを知った我々兄たちは、そんないたいけな妹に向かってこれみよがしに、
「うちが花屋なのに何やってるん!?」とわーわー言って、
幼稚園児の彼女を泣かした覚えがあります。
今思えばちょっと可哀相でしたね。
母の日にいつも思い出す話です。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です