格好良く花を買う人達

imari20160807391919-thumb-autox1600-25801

物を買うときに男前だなって言う時と、そうでもないかなぁって言う時ありますよね。別に無駄遣いをバンバンするんじゃなくて、ここぞという時にさっとお金を出す。そしてグチグチ言わない。格好良く花を買う人達。そういう人達ってこの季節よく出てきます。

秋祭りのこの季節、ふとん太鼓ってこの界隈では盛況ですね。そんな秋祭りのこの頃、お疲れ様の花束のご注文をよく頂きます。で、まぁ、お祭りの打ち上げで「お疲れ様~」って花束を渡すわけですね。そのお祭りの人達が格好良く花を買う人なんです。

毎回、どちらも結構な数の花束を使うみたいで、多い時だと一度に10個程度のご注文があります。結構な人数で担いでるのでそうなんでしょうね。

そして祭りの人って、ほとんど値切ったりとかに無いですね。毎度男前な買い方ですね。しかも、さっと来てさっとご注文してお帰りになります。それこそ、男性にしろ女性にしろさっぱりとした感じですね。祭りって何かそんな人に勢いをつける雰囲気がありますね。