シックな感じでお願いします

シックな感じでお願いしますってよくご注文頂きます。これってかなり難易度が高いんです。とりあえず「シック」っていう意味を調べてみると、

シック(〈フランス〉chic)

[形動]いきなさま。あか抜けしているさま。「シックな装い」
 ん~~、、、そこで「シックな色合い」で画像検索すると、、だいたい、黒色からこげ茶に行ってエンジ、クリーム、灰色、、、、はっきりとはわかりませんが、くすんだ色ですね。
もう少し検索してみると、派手な色=彩度の高い色。地味(シック)な色=彩度の低い色、だそうで、実際に見てみるとなるほどなぁって思いますね。
 つまり、どんな色でもその色が白、または黒のどちらかに近い色ってことになります。ちょうど白か黒の絵の具を混ぜてできた色がシックな色ってことになります。
 
 それって花でやるとなると、まぁ、色々できます。イマドキの花ってかなり色んな色があります。
シックな色合いのアレンジメント
明るくシックな色合いとか、、
シックな色合いのアレンジメント
赤黒いのとか、、
ただ、相反する表現はつらいです、、、
たとえば、、シックに派手にとか、、
結構言う人いるんですよね、、
でも頑張ります、、

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です