ハロウィーンが終わった後の大きなかぼちゃはどうする?

ハロウィーンの大きなかぼちゃ

毎年ハロウィンが終わると、玄関に大きな目や口をくり抜いたかぼちゃが寂しそうに鎮座することになりますが、どうやって処理してます?

いっそ食べてしまうとか、、そこで調べてみたら、なんでもジャコランタン(くり抜いて顔みたいにしたハロウィンのかぼちゃのこと)にしたかぼちゃは中をくり抜いてから数時間後にはばい菌が湧くので食用にはおすすめできませんと書いてありました。ただ、そうでなく普通に料理する分には問題無いそうです。それほど甘くはないけど、砂糖などの調味料を混ぜて食べるといいそうです。あくまで、アメリカのネット情報なので、自己責任でどうぞ、、

結局、うちの場合はジャコランタンにしてしまったので、細かく切って生ゴミで出します。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です