バレンタインデーはいかがでしたでしょうか?

今年もバレンタインデーが無事(?)終わり、いかがでしたでしょうか?
僕は全部で3つ頂きました。どうもありがとうございました。

義理チョコ、本気チョコ、色々ありますが、よくよく考えてみると、毎年本気チョコもらうなんて異常な感じですよね。もちろん僕は義理チョコです。スタッフとお世話になってる方にいただきました。

家に持って帰ったら数分で子供の餌食でした。まるでピラニアみたい。

普通はどのぐらいチョコレートもらうんでしょう?そんなに付き合いの広くない僕は毎年こんな感じですが、、、まぁ、数は関係ないですよね?多分。

正直、ホワイトデーのお返しにお花予約してくれると嬉しいなぁ~って。もしよければ↓をチラッと見ていただければ幸いです。

でわ、

 

 

4/14はオレンジデー

毎年4/14はオレンジデーです。
てか、私も知りませんでした、、
どうやら、バレンタインデーで告白されて、ホワイトデーでお返しして、
恋が成就したことを確かめるためにオレンジの何かを贈る日とかなんとかだそうです。

オレンジのアレンジメント
オレンジのアレンジメント
ひまわり
ひまわり
ティアモ
ティアモ
カルピィデューム
カルピィデューム

バレンタインデーには男性からのお花が得点高いらしいです

バレンタインデーの花束で喜ぶ女性
バレンタインデーに彼女に花束はいかがですか?

日本では女性からチョコを贈りますよね、バレンタインデーって。

私がいたニューヨークだと、バレンタインデーにはお花屋さんの前に

男の人が長い列を成して並んでました。

私も並んで、当時付き合ってた彼女にあげました。

バレンタインデーのお花屋さんてすごいんだなぁって思ったもんでした。

 

日本では少し様子が違うみたいですね。

でも、最近ではハロウィンなんかもかなり盛り上がってるようですし。

日本で本格的にバレンタインデーに男性から女性に花を贈るのが流行る前に

先取りして、気になる彼女に花を贈ってみてはいかがですか?

 

日本で流行りだした頃に、「あ、俺もう既にやってたし、、」

なんて言えるの、なんかいいでしょ?

せっかくなんで、男性から女性にお花はいかがですか?

 

 

友だち追加数

 

 

 

成人式に人気のお花

例年、成人式に紫や青いお花を欲しいって言われます。

この季節あんまりないんですよねぇ。

デルフィニュームやアイリスくらいでしょうか、、

 

そこで、ご用意しました。ブルーとパープルのガーベラ。

 

他と組み合わせてもかなり、かっこいいです。

今回、特にブルーの発色が最高です。

数に限りが有りますのでお早めにどうぞ。

Jpeg
Jpeg

 

 

 

 

 

 

みつこ

 

 

 

 

 

 

 

 

Jpeg
Jpeg

早速成人式の花束、レインボーローズがふんだんに入った豪華バージョン。花束バトル必勝です。

 

 

 

お正月

お正月の準備と言うか、商品を着々と準備中です。

 

なんせ、クリスマスが終わったらすぐ正月セールって、毎年なんですが、

花屋泣かせですよね。

しかも、連日の早朝からの仕入れに加えて、子供のクリスマスプレゼントやケーキや

なんやかんや、、、、

そんなこと言ってないで、お正月の準備ですよっと。

正月1

正月2

友だち追加数

Happy Halloween!

結局、、、

コスプレ、、

やってしまいました。

どうしよう、、並びに交番あるのに、、

12193355_906007326119883_2324020128838141321_n

初めはうわっ!恥ずかしい!となってましたが、、

 

12189734_906007339453215_1080694663817065002_n

そのうちに、ノリノリになりました。

DSC_1571

店長は中途半端でごめんなさい。

DSC_1572[1]

 

 

友だち追加数