堺市では今年約100人に一人が新成人になります。

 

堺市のホームページによると今年の堺市の新成人8500人だそうで、大体堺市の人口84.2万人の1パーセントぐらいなんで、100人に一人ぐらいが新成人ということになります。貴重な新成人の方々ということになるでしょう。

ちなみに、

今年の成人の日は堺市では会場が下記のとおりです。

1/9(月曜日)10時から

参考リンクhttp://www.city.sakai.lg.jp/kosodate/hughug/lifestage/seisyounen/seijinshiki/seijinshiki25.html

区域 開催会場名 交通機関 お問い合わせ先
アゴーラ リージェンシー堺 南海本線堺駅下車西側出口直結 堺区役所自治推進課
ソフィア・堺 泉北高速鉄道深井駅下車 約800メートル 中区役所自治推進課
初芝体育館 南海高野線初芝駅下車 約700メートル 東区役所自治推進課
西 家原大池体育館 JR阪和線津久野駅下車 約700メートル 西区役所自治推進課
ビッグ・アイ
(国際障害者交流センター)(外部リンク)
泉北高速鉄道泉ケ丘駅下車 約250メートル 南区役所自治推進課
堺市産業振興センター(外部リンク) 南海高野線中百舌鳥駅下車 約300メートル
地下鉄御堂筋線なかもず駅下車 約200メートル
北区役所自治推進課
美原 美原文化会館(アルテベルホール) 近鉄バス
美原区役所前下車
美原区役所東口下車
南海バス
船戸下下車
美原区役所自治推進

今年は堺区では市民会館が改装中でアゴーラリージェンシーホテルになるそうですが、なんだか豪華っぽくていいですね。

当日堺東の方からだとシャトルバスで堺駅までいけるので、当店の前は朝混雑するかもですね。バス案内所で聞いてみたら、残念ながら当日増発は無いようです。

成人式に人気のお花

例年、成人式に紫や青いお花を欲しいって言われます。

この季節あんまりないんですよねぇ。

デルフィニュームやアイリスくらいでしょうか、、

 

そこで、ご用意しました。ブルーとパープルのガーベラ。

 

他と組み合わせてもかなり、かっこいいです。

今回、特にブルーの発色が最高です。

数に限りが有りますのでお早めにどうぞ。

Jpeg
Jpeg

 

 

 

 

 

 

みつこ

 

 

 

 

 

 

 

 

Jpeg
Jpeg

早速成人式の花束、レインボーローズがふんだんに入った豪華バージョン。花束バトル必勝です。