今ぐらいの季節にプロポーズする有能な人

 嬉しい女性

今ぐらいの季節にプロポーズする有能な人

秋が深まり冬がもうすぐそこっていう今時分、実はプロポーズするにはもってこいなんです。またまたイキナリな話で何なんですが、、、

まず第一に、この季節、だんだん肌寒くなってきて、日もすぐに沈むし、妙にさみしげで、不安に駆られることがありますよね。え?ありませんか?私はあります、少し、、、。とにかく、別にこれと言って理由がなくても、なぜかもの寂しくなる人もいるでしょう。

意味もなくさみしくなるこの季節だからこそプロポーズでそんな気分が紛れて、ついつい受け入れることになるような。なりますよね?多分、、、

第二に、恋人たちが浮かれてるクリスマスの季節にプロポーズされると、雰囲気に流されて彼女は「はい」っていってしまうでしょう。

そして、ここが一番大事な点なんですが、、、まず、お花屋さん的には、この季節、薔薇がとても良くなるんです。花は夏場の倍以上の大きさになってとても立派になります。

プロポーズといえば、花言葉では108本の薔薇です。沢山の薔薇ですよね。沢山の薔薇なんで、一本一本の大きさが違うと全体ではかなりの差が出てきます。

赤バラ108本

そう、同じプロポーズの花束(薔薇108本)でもボリュームが全然違います。つまり寒くなってからのプロポーズの薔薇の花束の方がより、「わーっ!」ってなります。結果にも随分関わってくるんじゃないでしょうか?

結局、、、

・寂しい季節に暖かい気分になりたいから。

・クリスマスの浮かれた気分の時が狙い目。

・そして、なにより薔薇の花の出来がいい!

てなわけで、この季節に決めてしまってください。

では、

父の日間近

父の日のお花といえば多いのが黄色の薔薇やひまわりです。
黄色の薔薇の花言葉は喜び、友情など、ひまわりは愛情、忠誠、長寿などです。
まさにお父さんにぴったりですね。
最近では青系の花も人気です。
元々青系のものから、染めたものまで多種多様です。
お店で色々選ぶのも楽しいですね。

image